自分に合った用具の選び方【ラバー編】 ②

こんにちは、こうきです!

 

 

前回の続き

自分に合った用具の

選び方【ラバー編】

について書いていきます。

 

三つ目

 ★★★超オススメ ラバー!ラクザX

ヤサカの ラクザXです。

このラバーは

どんな状態でも確実に回転をかけられる

抜群のグリップ力

十分な弾みと飛距離が期待できるラバーです。

 

しっかりとスイングができる人や

筋力のあるプレーヤ

ダイナミックな打ち合い得意な人

おススメです。

ソース画像を表示

自分のスイングに自信のない人

筋力がない人には不向きです。

 

値段も4,000円と安いです。

 

 

この様に安くてもいいラバーは沢山あります。

テナジーのようなラバーは

高くていいラバーですが

扱いきれない可能性が高いです。

ソース画像を表示

最初からテナジーを使うことで

速く上達する可能性もありますが

経済的に苦しい人もいる人もいると思います。

 

その中でも、勝つことが出来たら

カッコいい思いませんか?

高ければいい強い人が使ってるから

いいとは限りません。

 

みんな自分に合うものを使って

徐々に強くなっています。

いきなり強くなる事なんかありません

一つ一つの積み重ねが大事です。

 

焦らずじっくり

自分に合うものを探していき

一歩ずつ前に進んでから

次のステップへ行くのが一番の近道だと思います。

 

 継続することを忘れず

日々成長していきましょう!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

また次回の記事でお会いしましょう!