練習に対する意識・考え方について

こんにちは、こうきです!

 

 

毎日の練習で、 

常にいい相手と練習できるとは限りません

自分より格下の人と練習することが多くあると思ういます。

 

 

そこで今回は、練習に対する

意識・考え方

について書いていきます!

 

練習相手が格下だと、モチベーションが下がったりして

その日の練習に身が入らないことがあると思います

f:id:table_tennisNo1:20200509194407p:plain

相手によって練習に対する意識が変わってしまうと 

その日の練習が無駄になってしまいます。

自分が一番強かったら常に格下と練習しなきゃいけません。

 

 

意識を変えるだけで、いつも無駄になっていた練習

一気に 

有意義な練習

に変わります

 

 f:id:table_tennisNo1:20200509212222p:plain

 

意識することは、常に相手を観察することです! 

相手の何が一番強いか得意としていること

把握することが大切です。

 

実力差があっても、相手の得意なとこが理解できていれば 

得意な部分自分の弱い部分で練習すれば

いい練習ができます。

 

 

また、自分に負荷をかけるためにも 

試合形式など相手の得意な半面対全面

で試合をしたり、工夫できます!

 

 

自分が変われば周りも変わってきます 。

練習は、考え方ひとつで良くなります。

常に考えて練習し、どんな相手でも

最高の練習ができるよう心がけましょう!

 ソース画像を表示

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

また次回の記事でお会いしましょう!